沿革
昭和29年 | 11月11日 | 設立同意者8名により創立総会開催
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11月22日 | 定款認証 | |
12月2日 | 設立登記完了 出資金240万円 | |
12月7日 | 大阪陸運局に事業者団体成立届を提出 | |
12月21日 | 共通乗車券の発行 | |
昭和30年 | 11月21日 | 兵庫県中小企業団体中央会に入会 |
昭和34年 | 1月21日 | ライトマーク制定 |
昭和39年 | 10月15日 | 創立10周年記念式典 |
昭和42年 | 12月24日 | 兵協会館竣工式 |
昭和44年 | 10月15日 | 創立15周年記念式典 |
昭和48年 | 5月1日 | 神協とチケット業務を提携、チケットの共通化開始 |
昭和49年 | 3月31日 | チケット業務処理のためコンピューターを委託導入 |
7月16日 | 神戸個人(協)と準組合員契約 | |
9月5日 | 中小企業庁長官表彰受賞 | |
11月1日 | 全兵庫個人(協)と準組合員契約 | |
昭和54年 | 10月22日 | 創立25周年記念式典 |
12月6日 | 運輸大臣表彰受賞 | |
昭和58年 | 7月1日 | ナイスタクシー・ワイドネットワークと業務提携 |
昭和59年 | 10月22日 | 創立30周年記念式典 |
平成1年 | 10月22日 | 兵協創立35周年記念式典 |
平成4年 | 4月1日 | 姫協とのチケット業務提携開始 |
平成5年 | 3月4日 | 兵協第二ビル(142.88m2)竣工式 |
平成6年 | 10月3日 | 創立40周年記念式典 |
平成7年 | 1月17日 | 阪神淡路大震災により兵協会館倒壊 |
9月21日 | 阪神個人(協)と業務提携 | |
平成10年 | 3月26日 | 新兵協会館竣工式 |
平成16年 | 10月22日 | 創立50周年記念式典 |
平成18年 | 9月19日 | 神協とのチケット事業統一化問題が浮上 |
平成20年 | 4月1日 | 神協組合員が兵協に加入 チケット事業を兵協に統一 |
5月27日 | 第54回通常総会が開催する | |
平成21年 | 3月18日 | タクシークーポン券発行登録受付終了 同日より発行事業を開始する |
4月17日 | タクシーメーター装置検査事業開始 | |
平成24年 | 2月16日 | マネジメントカレッジの発足(若手経営者の育成) |
11月21日 | JTBとのチケット取扱提携契約 | |
平成25年 | 7月1日 | クレジットカード業務の包括契約と代理店業務の開始 |
8月1日 | タクシークーポン券取扱提携会社の拡大 (個人協組4組合・チケット取扱事業者60社との提携を拡大) |
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平成26年 | 1月6日 | チケットデザインの変更(利用限度額・有効期限の設定) |
2月3日 | 乗務員マニュアルの発行 | |
平成27年 | 2月18日 | 国土交通省より適性診断業務の認定を受ける |
3月26日 | 適性診断業務開始 | |
平成29年 | 4月26日 | 国土交通省より指導講習業務(基礎講習・一般講習)の認定を受ける |
11月20日 | 基礎講習業務開始 | |
平成30年 | 2月15日 | 一般講習業務開始 |